main_blog main_blog

オアシスあべの店ブログ

あべの店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ゲレンデマジック

WINTER SPORTSが大好きな坂元です。
みなさんは何かWINTER SPORTSをされますか?!

私は毎年冬になるとスキー場へ足を運びスノーボードを楽しみます!!
まだまだやり始めの私なのですが、最近練習している技があります。
それは「ワンエイティ 180°(以下 180°)」です。
スノーボードをされている方は知っている方も多いと思いますがスピンの技でも基本となってくる技で、名前の通り、180°空中で回転する技です。
利き足が右の方は普段滑る時左足が前になります。
でもこの180°をすれば着地の時足が逆になりバランスが崩れます…。
回転する時にも上半身を回します。
安定させる為にひざをまげ太ももを使います。回る時にはわき腹を使います。
だから私は毎回スノーボード翌日は筋肉痛になります。
普段運動をしていてもなかなか筋肉痛にならない所が悲鳴を上げてくれます!!
普段あまり使わない筋肉を使えるのでスノーボードは私のお勧めです♪♪
この技を今シーズン中に出きる様になる為、特訓に励みたいのと日々のトレーニングも頑張り、
ゲレンデマジックをかけられるのではなく、マジックをかけたいです!!

(坂元)

画像/雪いっぱいのゲレンデ
※画像撮影者/坂元


()
ゲレンデマジック
2009年01月16日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。