main_blog main_blog

オアシスあべの店ブログ

あべの店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

半身浴ときどきネコ

最近、ほんとに寒くなりましたね。
この前は雪まで降ってきてまさに冬!!って感じですよね。
私は冬が好きです!!でもちょっと人恋しくなる季節・・・(笑)
でも私はオアシスで働いていて、いろんな方と出会えるので毎日楽しく過ごせています♪
頑張ってトレーニングしてくれている方!オアシスに来ようとしてくれている方!
楽しい毎日をありがとうございます。

さてさて、そんな楽しい毎日でもストレスは知らないうちに、どんどんたまってしまうものです。
ストレスを感じないと言う人もいるかもしれません。それはすごくイイ事だと思います!
でも、もしかしたら身体はストレスを感じているかも!?そんな時はリラックスが1番!!
なので今日はこのブログで癒されて頂きたいと思います。

私の飼っている猫ちゃんを紹介します。
全員で4匹家に猫ちゃんがいます。まず1番のお兄ちゃんはジジ。
想像がつくかもしれませんが、黒猫で毛はフワフワ。猫というよりも犬っぽいです。
2番目のお兄ちゃんはミルキー。白猫の短毛でオスなのに女の子っぽいです。
3番目のお兄ちゃんはブラウニー。茶色のトラ猫で食いしん坊です。
一番下のコも茶色のトラ猫で一番の甘えん坊。まだ0歳です。私をママと勘違いしています(笑)
みんな本当に可愛くて私は親バカです。家に帰ると毎日『にゃあぁぁ〜』っと出迎えてくれます。

私のリラックス法は、愛猫達と遊ぶ事、一緒に寝る事、撫でてあげる事。
純粋で正直な猫を見てると自然と自分も元気がでてくるし癒されます。猫じゃなくても自分の好きな動物やペットを撫でるだけでリラックス効果はあるそうですよ。

他にオススメなのは半身浴!!
半身浴は、胸から下だけをお湯につけるようにします。37〜38℃ぐらいのお湯に20〜30分間、ゆっくりと入ります。冬場は少し高めの40度くらいでもイイみたいです。だんだん身体の芯から温まってきて、汗がでてきます。湯冷めもしにくいと思います。初めは上半身が寒いような気がしますが、まずは我慢してつかってみて下さい。そのうち身体の芯から温まって気持ちよくなってくると思います。
お湯につかることで筋肉が収縮しやすい温度に温まり、より柔軟性を向上させ、発汗作用も高まります。
何よりも大きなリラックス効果を与えてくれます。
リラックスしてストレス知らずな心と身体で健康に毎日を過ごしましょう!!
寒い冬も吹き飛ばすぞー!!
(川名)

画像(1)/ブラウニーとバニラ
※画像撮影者/川名
画像(2)ミルキー
※画像撮影者/川名
画像(3)ジジ
※画像撮影者/川名


()
半身浴ときどきネコ 半身浴ときどきネコ 半身浴ときどきネコ
2009年01月27日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。