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オアシスあべの店ブログ

あべの店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

階段トレーニングのすすめ

16階、322段、一気に登る。
半分過ぎたところで足の奥から重い痛みが広がり足の動きを止めようとする。
気持ちが切れると止まってしまうので、気持ちを高め痛みに耐えながら足を動かす。
ゴール手前の20段の壁でエネルギーは枯渇、必死の形相、動きはスローモーションになり
そしてゴール。所要時間約2分の地獄。

ゴールの踊り場で、筋肉の奥の方から疼くような痛みがやってきて、立っている事が、困難になりその場にしばらくへたりこむ。
いい練習が出来たと思う瞬間、でももう2度としたくないと思う瞬間。

ここは阿倍野店がある、阿倍野ルシアスビルの、非常階段です。
私は、阿倍野店に来た日から、昼休みの時間を利用して16階建て、322段を利用したトレーニングを行なっています。約20分ほどのトレーニングですが、結構ハードなので持久力はかなりアップし、身体も締まってきました。

短時間でも、少しハードにやればかなり効果は期待できますよ。
長い坂道や、階段をみると無性に、トレーニングしたくなるのは私だけではないハズです。
身近にそんな場所を見つけ、たまにはハードな刺激を与えてみては如何ですか。
特に競技をやっている方には階段トレーニングはお勧めです。

私も、春のラグビー(シニア40歳以上)の試合で走り回れるように階段トレーニングを、今後も続けてゆきます。
(尾崎)

画像(1)トレーニング風景
画像(2)トレーニング風景2
画像(3)16階
※画像撮影者/高森


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2009年02月01日│店舗日誌
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