main_blog main_blog

オアシスあべの店ブログ

あべの店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

モチベーションを変えれば・・・

2009年が明けてからもうすぐ半年を迎えようとしています。
大体の方が年始の1月にはその年の目標をたて計画をすると思います。
私も毎年、1月にはその年の目標をたて計画を考えたりします。

毎日スケジュール帳を見て行動していますが、最近ボーっとスケジュール帳を見ていると、「もう5月終わるやん!!」と心の中で叫びました。この叫びは焦っているという証拠です。

そうです、、、年始の1月にたてた目標に向かって計画どおりに行動が出来てないです。
少し自分に反省・・・。
でもプラス思考の私。気づきました!!まだ折り返し地点♪♪
もう折り返し地点と思うのか、まだ折り返し地点と思うかによって自分のモチベーションが変わってくると思います。モチベーションが変わればやる気や意欲も湧きます!!

今の季節は梅雨にかかり何かドヨーンとした気分にもなりやすいです。
でも、そんな時こそモチベーションを変える事が出来たら意識が変わり、行動も変わって自分の思うような結果がついてくるはずだと私は思います。

最近よくフルーツを食べるようにしています。
フルーツを食べたら少しすっきりした気分になるんです♪
そのおかげでモチベーションを少し変えれる事が出来た私は、残り半年をすがすがしい気持ちでスタート出来そうです!!
(坂元)

画像(1)私を管理するスケジュール帳
画像(2)私の気分を変えるフルーツ。このフルーツ何か分かりますか?
※画像撮影者/坂元


()
モチベーションを変えれば・・・ モチベーションを変えれば・・・
2009年05月18日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。