main_blog main_blog

オアシスあべの店ブログ

あべの店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

日焼けとうまく付き合おう!

最近日に日に暖かくなってきましたね!ぽかぽか陽気ですごしやすく、うれしい限りです。しかし、この時期注意しなければならないのが紫外線です。今回は、この紫外線と日焼けについてお話したいと思います。

日焼けを気にされている方も多いと思いますが、紫外線のピークは夏ではなく春だと聞いたので調べてみると・・・やはり、紫外線は5月にピークを迎えるそうです!これからの時期、アウトドアや屋外でのスポーツでは注意が必要になります。そして日焼けの予防に効果的なのはもちろん日焼け止めですが、

・こまめに塗りなおす(汗をかいたときなどは特に)
・もったいないからといって薄く塗らないということも注意しましょう。

また、それでもうっかり焼けてしまった!!という時には、ビタミンCを摂ることをオススメします。ビタミンCには日焼けした肌を白い肌に戻す効果があるので、日頃から積極的に摂っておくのも良いですね。さらに、一緒にビタミンA,ビタミンEを摂ると肌の新陳代謝が促進されるそうなので、ますます効果的です!

私は日焼けしやすい体質なうえに屋外にいることが多いのですが、お肌を大切にして春を楽しもうと思います!皆さんも日焼けとうまく付き合いながら、ぽかぽか陽気の中で体を動かしてみるのはいかがでしょうか。


(堀端)
2011年04月19日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。