main_blog main_blog

オアシスあべの店ブログ

あべの店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

夏を乗り切る

こんにちは。どんどん暑くなってきますがいかがお過ごしでしょうか?私はフルーツが大好きなので、暑い夏の季節もフルーツをたくさん食べて乗り切ろうと思っています。そこで今日は、日本人が1番よく食べると言われているフルーツ「バナナ」をピックアップしたいと思います。

少し前に「朝バナナダイエット」が流行って、一時期スーパーからバナナが消える!なんてことがありましたが、いつの間にかそんなブームもおさまりましたね。でも、ブームが起きるってことは、それだけの優れたフルーツであるってことは確かなんです。

よくスポーツ選手がバナナを食べるって聞きませんか?バナナには様々な糖質が入っているため、吸収される速度が異なるのでエネルギーが持続するんです。その他にもビタミンやミネラルも補給できます。バナナは消化が良いし、果肉が柔らかく加工しやすいので、お年寄りや赤ちゃんの離乳食にもピッタリですよ。ジュースにしたり、ほかのフルーツと合わせて冷たいスムージーなどにすれば、これからの夏バテ解消にもなるので、試してみてはいかがでしょうか。


(池田)

画像(1):オリジナルスムージー作ってみませんか
※画像撮影者/池田
夏を乗り切る
2011年08月02日│食事・栄養・レシピ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。