main_blog main_blog

オアシスあべの店ブログ

あべの店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

「ロミロミ」でリフレッシュ

愛用していただいている方もまだあまりよく知らない方もいらっしゃると思いますが、オアシス阿倍野店には、ボディケアサロン「ロミロミ」があります。「ロミロミ」とは、ハワイ語で「もむ、ほぐす」という意味だそうで、古代ハワイアンが医療として行っていた伝統的な癒しの方法です。
そんな由来のあるハワイアンマッサージ「ロミロミ」に以前から興味があったため、私も初体験してまいりました。

私が体験したのは、アロマオイルを使ったロミロミマッサージで、肩や首などのこりに悩んでいたので上半身を中心にほぐしてもらいました。アロマオイルを使ったマッサージは初めてだったのですが、摩擦抵抗が小さくなるので筋肉がよく伸び、アロマがほのかに香ってとても気持ちよかったです。オイルといっても、ベタつくことはなく、終わった後はさっぱりとした爽快感が味わえました。また、施術前の上半身の凝りもかなり楽になり動きが良くなったように感じます。

肩や首などの凝りが気になる方にも、体に疲れを感じやすい方にも、頑張った自分に何かご褒美をあげたい方にも、さまざまな方にオススメできるマッサージです。それでは、皆様が今日も健康に過ごされますように。


(長野)
2012年03月31日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。