main_blog main_blog

オアシスあべの店ブログ

あべの店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

エンジョイフットサルサークル始動

13名

2月27日に、スポーツオアシスあべの店主催で開催するサークルイベントとしては第一弾となる、「エンジョイフットサルサークル」を開催いたしました。

会場は、天王寺公園が新たに整備されて生まれ変わった「てんしば」内にある「キャプテン翼スタジアム」です。新しいコートはとても使いやすく駅からのアクセスも抜群、非常に良い環境での開催となりました。

第一回開催、しかも日曜日の夜という事もあり、参加したいけどできなかったという方もたくさんいらっしゃいましたが、最終的には合計13名での楽しい時間となりました。

画像(2)


参加された会員様には初心者も多く、あべの店と鶴ヶ丘店2店舗で参加者を募ったので、初めてお顔を合わせる方が多かったのですが、フットサルというスポーツの特性なのか、一緒にボールを蹴れば皆さんすぐに仲良くなられていました。

今回は初心者の方もいらっしゃいましたので、ボールの止め方、蹴り方、運び方など、基礎的な技術も練習しました。女性の参加者の方の中には、シュートなんて撃った事が無いという方も当然いらっしゃいましたが、すぐにコツをつかんで力強いシュートを打っていらっしゃいました。初めてでも、やり方がわかれば誰でも楽しめる。フットサルってシンプルで楽しいですよね。

画像(1)



第2回、第3回と開催できるように企画いたしますので、ご興味のある方は是非次回ご参加ください!


(岩本)
エンジョイフットサルサークル始動 エンジョイフットサルサークル始動
2016年02月27日│Circles(VILLAGE)
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。