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オアシスあべの店ブログ

あべの店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

アイアンガーヨガを体験しました!

先日初めて、アイアンガーヨガという種類のヨガを受けました。
あちこち伸ばすことができ、普段使わない部分を使うので、ばっちり筋肉痛にもなりました。
そこで特に「背中をきちんと伸ばすのはいいことだ」と思いましたので、皆様にもご紹介させて頂きます。

今回のレッスンの中では、添付の写真が「下向きの犬のポーズ」と呼ばれるもので、背中がうんと伸びました。
私が自分ひとりでやっている写真は、背中が丸くなっていますので、ここを伸ばすように意識して頂けたらと思います。
先生に伸ばしてもらっている方が、正しい姿勢です。
また、加えてもも裏を伸ばすこともでき、その姿勢をキープするだけでも運動不足の身体に効きました。

画像(1)


画像(2)


細かなコツは様々ありますが、初心者の方でも見よう見まねである程度行え、怪我の危険も少ないのでお勧めです。
やっている時はそこそこ苦しいんですが、腰や肩がスッキリしますので是非お試しください!


(松山)
アイアンガーヨガを体験しました! アイアンガーヨガを体験しました!
2018年10月19日│店舗日誌
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