main_blog main_blog

オアシスあべの店ブログ

あべの店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

陸上自衛隊を見学してきました!

20名

先日あべの店VILLAGEイベントにて、大阪府内唯一の第一線戦闘部隊がある陸上自衛隊の信太山駐屯地に会員様とお邪魔してきました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
こちらの駐屯地では毎年1回記念行事として駐屯地の開放が行われております。
今年は駐屯100周年の大きな節目でもあり、とても気合いの入ったものとなっておりました。

画像(1)


私は会員様の見学スペース確保のため(※信太山駐屯地広報室に連絡済)先に現地入りしていたのですが、開門前の時点ですでに数百名の方が並ばれており、また観閲行進等の展示が始まるころには来場者数が1万人を超えているとのことでイベントの人気ぶりが伺えました。
ものすごい人の中ではありましたが、参加された皆様には訓練展示をお見せすることができて本当に良かったと思います。
また私自身も基地(駐屯地)内の雰囲気に懐かしさを感じることができました。

画像(2)


当日の展示では堂々の観閲行進から始まり、災害派遣や防衛出動の展示などを見学することができました。
災害派遣では取り残された要救助者を保護するために隊員がヘリから降下したり、また防衛出動では戦車や迫撃砲の空砲射撃の音(振動)を感じたりとかなりの迫力がありました。
普段はあまり見る機会のないものかと思いますので、参加された皆様には楽しんでいただけたのでしたら幸いです。

画像(3)


今後もオアシスでは会員の皆様に楽しんでいただけるようなVILLAGEを企画してまいりますので、次回以降もご参加をお待ちしております!


(徳山)
陸上自衛隊を見学してきました! 陸上自衛隊を見学してきました! 陸上自衛隊を見学してきました!
2019年05月09日│Outdoors(VILLAGE)
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。