main_blog main_blog

オアシス桂川店ブログ

桂川店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

カメラと写真のワークショップ開催

8名

2015年9月5日に、「カメラと写真のワークショップ第二弾」を開催しました!
「動きのある瞬間の写真を撮る」をテーマにしたワークショップには、カメラを趣味で撮っていらっしゃる方が、会員様・非会員様合計で8名参加されました。

講師は、第一弾同様、プロのカメラマンでありながらオアシス桂川店スイムコーチを務める古屋コーチです。

画像(1)セミナー内容に皆さん興味津々でした。



セミナーは、
1.動きのある写真を取るポイント説明
2.ピントの合わせ方、シャッターの切り方
3.構図のポイント
上記の3点を座学でしっかり学んでから、実際にスタジオ内で被写体の動きに合わせた撮影練習という流れで行なわれました。

参加された方は皆さん一眼のデジタルカメラをお持ちでしたが、半数以上の方は普段オート撮影を利用されているようで、ISO感度やシャッタースピードの設定を初めて操作する方も沢山いらっしゃいました。
私も一眼のカメラを使用していますが、ほとんどの場面でオートでもそれなりの写真が撮れるだけに、知識や技術が上がらないんですよね。。。

撮影練習会には、我らがトップインストラクターの橋本が、お気に入りの派手な衣装でモデルを勤め上げ、様々な動きに合わせた撮影テクニックを実践していただきました。

画像(2)先ずは歩く被写体の撮影練習。



皆さんからの視線を一身に浴びて動き回る橋本インストラクターは、実にイキイキしていました!笑

画像(3)レンズの先には動き回る橋本インストラクター。



画像(4)参加者様からまさかの側転リクエスト!



最後に質疑応答をしてセミナーは終了。

今後も第三弾、第四弾を実施する予定ですので、ぜひカメラのスキルアップをしたいという皆様のご参加をお待ちしています!


(岩本)

画像(1):セミナー内容に皆さん興味津々でした。
画像(2):先ずは歩く被写体の撮影練習。
画像(3):レンズの先には動き回る橋本インストラクター。
画像(4):参加者様からまさかの側転リクエスト!
※画像撮影者/岩本
カメラと写真のワークショップ開催 カメラと写真のワークショップ開催 カメラと写真のワークショップ開催 カメラと写真のワークショップ開催
2015年09月05日│Academia(VILLAGE)
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。