main_blog main_blog

オアシス桂川店ブログ

桂川店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

福知山マラソン

6名

桂川店マネージャー「塾長」に引き続き、「爆弾娘」ことアシスタント山口が
11月23日開催の福知山マラソンを走ってまいりました。

今回も桂川ランニングチームより初マラソン2名の方を含む6名の方が参加されました。
先日の神戸マラソンは暑いくらいのいいお天気だったのに、福知山はというと・・・ちょいちょい雨。
雨オンナと言われ続きてきた山口ですがこの日まで降るとは、本格的な雨オンナと思われます(笑)

マラソンを始めて2年目。
去年の京都マラソンに参加してから二回目のフルマラソン。
神戸も大阪も申し込みましたが当選ならず、いざ福知山マラソンへ!という流れです。
この福知山マラソンはある目標を立ててました。
それはランニングサークルの皆がちょっとずつ叶えてる「夢のサブ4」に私もなりたい!
そんな思いから木村パーソナルトレーナーに怪我しない足作りと体幹強化を2ヶ月に渡り指導してもらい、
自分自身は嵐山へ何度も何度もコソコソ月間150km以上走ったりと準備はしてきたつもりでした。
ですが、実際の福知山マラソンは30km地点で両足がつってしまい4時間11分フィニッシュとう結果です。
サブ4の壁はなかなかなもんですね。手強いです(単なる練習がまだまだ足りてないんだと思います)

ランニングメンバーでフルマラソン初参加のIさんとKさん。
なんと!さくさくさく〜っと私の夢でもある「サブ4」を達成しました。本当に凄いです!!!
Kさんは足の怪我もあり走れるようになるまで1年ほど時間もかかりましたし、
当日もきっと万全な状況じゃなかったと思います。
Iさんは大大大好きなお酒を断ちたくさん走って練習して2人ともサブ4になれたんですから
マラソンの力って本当に凄いと思いました。マネージャーも大喜びです!
応援隊(走らなかった他のメンバーさん)のコールドスプレーの連係プレー・パイナップル補給・コーラの補給!
こういう温かいサポートも完走する力になっています!

これからランニング始めてみたい!という方、ぜひ夜のナイトランへお越し下さい。
サークルメンバー皆でお待ちしております。
なにかを達成することが出来た時の爽快感を味わうと、そこにハマってしまいますよ。
マラソンにハマってしまった山口からの体験談でした。

次のチャレンジは京都マラソン2019です!次こそはサブ4目指します〜


(山口)

画像(1):スタート前の雨宿り
画像(2):疲れてる様子が見えないサークルメンバーさん
※画像撮影者/山口
福知山マラソン 福知山マラソン
2018年11月26日│Circles(VILLAGE)
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。