main_blog main_blog

オアシス桂川店ブログ

桂川店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

篠山マラソン & 寛平マラソン

11名

桂川店「爆弾娘」こと山口です。
3月3日にランニングチームWithスタッフ4名で、それぞれのマラソンに参加して参りました!

まずは篠山マラソン。
この篠山は伝統のあるマラソンで今年で39回目。約40年も続いてます。
ただこのマラソンは他のマラソンと比べてかなり難度が高く、
小刻みなUPダウンが多いことや関門の制限時間が短いことで有名です。

この篠山マラソンへランニングチームからは初マラソン1名の方を含む5名と
オアシススタッフ若手男子3人衆が初のマラソンへ挑みました!

画像(1)篠山集合写真


まずは若手3人へインタビュー!

【RIDEレッスン担当の梅原倖太くん】
★走る前の気持ち
正直4時間台で走れるだろうと思ってました。
★終わった後の感想
脚づくりの重要性と事前のコンディショニングは欠かしてはいけないと身をもって知りました。体が動きません!

画像(2)梅原倖太くん疲れております


【ナイトラン担当の岩根史門くん】
★走る前の気持ち
完走出来たらいいな〜って軽い気持ちでいました。
★終わった後の感想
早い段階で脚がつり一週間ぐらい前からは体のケアを考えて挑まないといけないと思いました。
脚が小鹿のようにガクガクです!

画像(3)岩根史門くん惜しかった


【ナイトラン担当の松本一樹くん】
★走る前の気持ち
4時間切れるかな?どうやろうなぁ?
★終わった後の感想
正直フルマラソンをなめてました。残り3km全部歩いて制限時間ギリギリでゴールしました。
やっぱり準備が大事なんだな。と思いました!

画像(4)松本一樹くん唯一完走!


結果、梅原くんは膝の痛みから途中棄権。岩根くんは30km過ぎの第二関門の制限時間に間に合わず終了。
松本くんはなんとか粘り4時間49分で完走!!!
3人とも頑張りましたが練習不足だったようですね。

そしてランニングメンバーの結果は、
YさんとKさんさんは京都マラソンから中二週でしたが、ほぼ等しいタイムでゴール!
Nさんはフルマラソン2回目のIさんのペーサーをし、Iさんのベストタイム更新させました。これぞチーム愛です!
初フルマラソンのTさんは4時間台でゴールしています。家族の応援もきっと力になったと思います。
Tさんはナイトラン参加もしてましたので、やっぱり若手3人衆と違い日々の練習がどれだけ大事か証明してくれてますね!

そして山口が参加した寛平マラソン。
私も京都マラソンから中2週でまたフルマラソンです。正直、雨予想だったので走るのやめとこ〜なんて軽く思ってました。
雨オンナなのに雨がイマイチ降らなかったので走って来ました。
体も完全に戻ってなく早い段階でのスタミナ切れ、走りたい気持ちを継続させるのに苦労をし、
悲しい事に途中で長々と歩いてしまいました。
でも意地を出してまた何とか走り4時間10分でゴール出来ました。京都マラソンの時よりずっと疲れました。

メンバーのNさんは10kmの部に参加でしたが自己タイム更新しております!
同じく京都マラソンから中2週ですがさすがですね!
Hさんは駅伝の部に参加れ色々なハプニングもありましたが、6人最後まで襷をつなぎゴール出来ました!
砂利道や草の上を走るとても疲れるコースでしたが、芸人と一緒に走れたので楽しかったです。

画像(5)


ラニングメンバーのレースはまだまだ続きますが、マネージャーと山口は一旦終了です。
次のマラソンの日まで日々練習です!
若手3人衆もフロントorフィットネスエリアにおりますので見かけたらぜひ声かけてあげてください。
今はやっと歩けるようになってると思います(笑)


(山口)

画像(1):篠山集合写真
画像(2):梅原倖太くん疲れております
画像(3):岩根史門くん惜しかった
画像(4):松本一樹くん唯一完走!
※画像撮影者/山口
篠山マラソン & 寛平マラソン 篠山マラソン & 寛平マラソン 篠山マラソン & 寛平マラソン 篠山マラソン & 寛平マラソン 篠山マラソン & 寛平マラソン
2019年03月08日│Circles(VILLAGE)
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。