main_blog main_blog

オアシス桂川店ブログ

桂川店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

【爆弾ブログ】天橋立編

今回は爆弾娘(山口)の遠足Run=観光Runを動画付きでご紹介いたします。

「京都生まれ京都育ちではない」私から言わせてもらうならば
桂川店会員様のことをとても羨ましく思います。

何故ならば、京都は観光名所というだけあってパワースポットの神社仏閣がたくさんあり、
みなぎる力を注入できて元気になれる!
盆地で街の周囲が山に囲まれているので、山へ行けばマイナスイオンを浴びてリフレッシュできる!

今は暑いので陽が出ているうちに走ることはあまりありませんが、
今度はあの場所まで行こうかな?などワクワクすることばかりです。

今回は日本三景の一つ【天橋立】へ行ってきました!

画像(1)展望台からの景色


画像(2)松並木道


目的は自然の豊かな土地で心と体をリフレッシュすること。
そして松の並木道3.6kmを走ることでした。
天橋立駅から笠松公園(反対側)へ向かっていくと左側に少し波の荒い阿蘇海。
右側にはコバルトブルーの静かで綺麗な宮津湾があり、
この一本の道を隔てて左右で違う海を間近に見れてテンションも上がります。

画像(3)並木道左側 阿蘇海


画像(4)並木道右側 宮津湾


観光Runのことを私は別名遠足Runと命名しております。
乗り物に乗って観光ももちろん良いですが、自分の足で走ったり歩いたりして
自然を直で感じるというのは、その分の醍醐味もあります。
時間の経過もゆっくりと感じられ、いつものランニングより疲れないような気がします。
その後のご飯やお酒も美味しくよく眠れるので充実した1日を過ごすことが出来ます。
温泉などあればより満喫できますね!

画像(5)天橋立一周15km


皆様も毎日の仕事の疲れやコロナのストレス発散にプチ遠足も良いもんですよ〜
天橋立まで行かなくても近所にパワースポットはたくさんあります。
京都は良いところばかりですね!!!

私は遠足Runの時ICOCAを携帯してます。
行きは走り、帰りは電車です。電車のありがたみも感じることができますよ(笑)

次の遠出は9月か10月に予定してます。
どこへ行くかはまだ秘密です。お楽しみに〜

☆動画は下記URLまで。桂川インスタグラムにアップしてます☆
https://www.instagram.com/oasis_katsuragawa/?hl=ja


(山口)

画像(1):展望台からの景色
画像(2):松並木道
画像(3):並木道左側 阿蘇海
画像(4):並木道右側 宮津湾
画像(5):天橋立一周15km
※画像撮影者/山口
【爆弾ブログ】天橋立編 【爆弾ブログ】天橋立編 【爆弾ブログ】天橋立編 【爆弾ブログ】天橋立編 【爆弾ブログ】天橋立編
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。