キッズスクール現場の声をお届けします!
12月21日(日)に、桂川キッズスクールにて、初のイベントを開催いたしました。
当日は、120名を超えるお子様にご参加いただき、ありがとうございました。
クリスマスパーティーでは、ゲームやクリスマスツリーを作りました。 ゲームは、グループに分かれてグループ対抗で行いました。 1位のグループには、サンタさんよりメダルをプレゼント! 初めは、ドキドキしていたお子様もいらっしゃいましたが、ゲームをするにつれて、顔も和らぎたくさんの笑顔が見られるようになりました。 ツリーの飾りつけは、みんなで折り紙を折り、『ひいらぎの葉』と『ベル』を作りました。 自分の折ったオーナメントをツリーに飾ったり、コーチが事前に用意していた折り紙オーナメントもお子様達に飾ってもらいました。 最後にキラキラリボンも付けて、ツリーの完成です!
作ったツリーは、12月27日(土)まで、キッズロッカー前や通路に置いていますので、お時間のある時に、ご覧ください。 今、話題のアニメのキャラクターや小さいお子様からも大人気のキャラクターなどもオーナメントになって飾っています。 お子様と一緒に探して見てください。
12月21日(日)に、桂川キッズスクールにて、初のイベントを開催いたしました。
当日は、120名を超えるお子様にご参加いただき、ありがとうございました。
クリスマスパーティーでは、ゲームやクリスマスツリーを作りました。
ゲームは、グループに分かれてグループ対抗で行いました。
1位のグループには、サンタさんよりメダルをプレゼント!
初めは、ドキドキしていたお子様もいらっしゃいましたが、ゲームをするにつれて、顔も和らぎたくさんの笑顔が見られるようになりました。
ツリーの飾りつけは、みんなで折り紙を折り、『ひいらぎの葉』と『ベル』を作りました。
自分の折ったオーナメントをツリーに飾ったり、コーチが事前に用意していた折り紙オーナメントもお子様達に飾ってもらいました。
最後にキラキラリボンも付けて、ツリーの完成です!
作ったツリーは、12月27日(土)まで、キッズロッカー前や通路に置いていますので、お時間のある時に、ご覧ください。
今、話題のアニメのキャラクターや小さいお子様からも大人気のキャラクターなどもオーナメントになって飾っています。
お子様と一緒に探して見てください。
(長浜)
画像(1):グループ対抗!ヌードル送りゲームの様子です
画像(2):みんなで作ったツリーの前で「ハイポーズ!」
画像(3):最後にサンタさんとトナカイさんからお菓子のプレゼント
※画像撮影者/小西