main_blog main_blog

桂川店キッズブログ

キッズスクール現場の声をお届けします!

【スクール便り】チアダンス!!

朝夕の空の色や肌を触れる風に、どことなく季節の移り変わりを感じる頃となりました。
夏の思い出と共に、なんだか一回り大きくなったような、たくましくなったする今日この頃。

オアシス桂川店では、6つのカルチャースクールがあります。
今日は、チアをご紹介します!

チアの講師は、宮田 志梢先生!
笑顔が素敵な先生です。

レッスンのカリキュラムは、
チアダンスの基礎であるアームモーションやターン・ジャンプやキックなどの
テクニックを練習し、曲に合わせて振付に組み込んで練習を行っています。

レッスンの目標・目的は、
みんなで揃えて踊る協調性や笑顔でパフォーマンスする事。
チアダンスを通して、大切にレッスンしております。と熱心に答えていました。

ここで!!宮田先生から皆様にメッセージ!!

チアダンスは前向きに、笑顔になれるスポーツです。みんなと一緒に、楽しく笑顔で踊りましょう!

画像(1)宮田 志梢先生


実際にオアシスSTAFFがレッスンを見学してきました!
柔軟体操から始まり チアダンスの動きを確認!

「これなーんだ??」  「ハイブイ!!」
「これは??」     「クラスプ!!」など1つ1つ丁寧に指導していました。
みんな、難しい名前を覚えているんだね!!

踊りのレッスンでは、
全体で確認を行った後、個人レッスンをしていました。
本日初レッスンのお友だちも、すぐに踊る事ができました!!凄い!!

画像(2)身体が凄く柔らかい!驚きました!


画像(3)真剣な眼差し


2018年8月26日(日)大阪で大会が実施されます。
普段の練習の成果を存分に発揮出来ることでしょう!!

レッスンに参加し、講師・子どもたちからたくさんの笑顔と元気をもらうことが
出来ました。


(安東)

画像(1):宮田 志梢先生
画像(2):身体が凄く柔らかい!驚きました!
画像(3):真剣な眼差し
※画像撮影者/安東
【スクール便り】チアダンス!! 【スクール便り】チアダンス!! 【スクール便り】チアダンス!!
2018年08月25日│コーチ・スタッフ日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。