main_blog main_blog

もりのみやキューズモール店ブログ

もりのみやキューズモール店 スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

RUNNING CLINIC

もりのみやQ’m店 adidas RUNBASEにて第4回目のランニングクリニックを開催しました。
今回は一般ランナーの方、会員様の合計18名での開催となりました。

今回のテーマは「起伏走(ファルトレイク)」
起伏走とは、アップダウンを楽しむだけに留まらずペースを上げ下げしたり自由気ままに変化をさせて走ることです。
欧米では歴史ある練習方法らしいですが、日本でも最近トレイルランニングが流行しています。私も7年ほどははまってますがこれとは違うのだろうか??
今度コーチに聞いときます。
でもこの練習をして楽しみ方は同じでした。

ストレッチでは“伸ばす部分はたたいて脳に知らしめることが大事”、とユニークなコーチでした。

次回は6/5、テーマは「できるだけ長い時間走り続けよう! 〜街ラン60分〜」です。
街中もランしますのでランナーも交通マナーを守って楽しみましょう。
気温も上がってきています。ボトルポーチをお持ちいただいて水分補給はお忘れなく!


(橋本)

画像(1):クリニック 1
画像(2):クリニック 2
画像(3):クリニック 3
※画像撮影者/橋本
RUNNING CLINIC RUNNING CLINIC RUNNING CLINIC
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。