main_blog main_blog

もりのみやキューズモール店ブログ

もりのみやキューズモール店 スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

第8回大阪マラソン ボランティア

16名

2018年11月25日(日)にオアシスのスタッフ2名と会員様で大阪マラソンのボランティアに参加させて頂きました!7時頃に森ノ宮キューズモール前に集合をしました。その時はとても冷え込んでいましたが時間が経つにつれ少しずつ暖かくなりました。近くの公園に移動してそこで打ち合わせをした後、テープやコーンを使っての交通整備を始めていきました。交通整備する場所は決められており、隣の地区の方々と協力する必要がありました。しかし、わたしたちスタッフが初めてということもありなかなかスムーズには進みませんでしたが、会員様の皆様と地区の方々との協力もあり時間に間に合うことができました!マラソンが始まってからは沿道に立ち、走ってる方々が防寒のため着ていたビニール袋などの回収をしました。規制解除車が通るとテープやコーンの回収をして終わりました。わたしは今回が大阪マラソンを見ることもボランティアをすることも初めてでした。当たり前のことですが、1人では何もできないことに改めて気づくことができました。頑張って走っているすべての方々に沿道からの温かい応援をしていたところを見てとても心を動かされました。オアシスでは、他にもたくさんのイベントを実施しています!興味のある方はどんどん御参加してみてください!


(田代)

画像(1):集合写真
画像(2):活動風景1
画像(3):活動風景2
画像(4):活動風景3
画像(5):活動風景4
※画像撮影者/橋本
第8回大阪マラソン ボランティア 第8回大阪マラソン ボランティア 第8回大阪マラソン ボランティア 第8回大阪マラソン ボランティア 第8回大阪マラソン ボランティア
2018年11月25日│Charities(VILLAGE)
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。