main_blog main_blog

もりのみやキューズモール店ブログ

もりのみやキューズモール店 スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

トレーニングのモチベーション

皆様こんにちは。
もりのみやキューズモール店マネージャーの松尾です。

トレーニングを継続するというのは、なかなか難しいですよね・・・。
『トレーニングをすること自体が好き!』という方は何も問題ないと思いますが、
そうでない方は、なかなか難しいと思います。
私も最低週2回トレーニングする事を目標にしておりますが、忘年会やらゴルフの練習やらで、
目標どおりにいかない週も多いです。

そんな時、少し考え方を変えてみてはいかがでしょう?
トレーニングをする事が目的ではなく、目的を叶える手段がトレーニングだと。

『頑張ってトレーニングしよう。そうしたら美尻が手に入るかも!?』

と考えるより、

『夏までに美尻を手に入れる為にトレーニングしよう!』

と考えると、よりポジティブにトレーニングに向き合えないでしょうか。

トレーニングを継続できる方は、トレーニングをする目的が明確だと思います。
皆様のトレーニングのモチベーションは何でしょうか?
ちなみに、私のトレーニングのモチベーションは、フィットネスクラブのスタッフとして、
皆様から目標とされる身体になる事です。

もうすぐ2018年も終了しようとしておりますが、2019年に素敵なフィットネスライフが
スタートできるよう、冬休みの間にトレーニングのモチベーションを見つめ直してみて
はいかがでしょうか。


(松尾)

画像(1):美尻を作るスクワット
※画像撮影者/山田
トレーニングのモチベーション
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。