main_blog main_blog

オアシス相模原24plusブログ

相模原24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

太らないお酒をご紹介!

12月はイベントが多い季節です。
そして多いのが忘年会!健康や美容について気にかけている方は、
忘年会を気にせずにはいられませんよね。

忘年会にはかかせないお酒といえば…?そう生ビール!!
皆様、生ビールのカロリーはどれくらいだと思いますか?

じつは中ジョッキ1杯(約500ml)で200kcal もあるのです…。5杯で1000kcalですよ!!!
カロリー以上に糖質が多いので、ダイエットの天敵!!!

では何をのめばいいのでしょうか?
そんな皆様に!これを知っておけば怖くない!!
太りにくいお酒 Best3 をご紹介します。

1位 焼酎【100mlあたり 約146kcal】
お湯や水や炭酸水などで割り、カロリーと糖質をオフ。
高カロリーや糖質が高いもので割ってしまうと意味がないため、気をつけましょう。

2位 ハイボール【1杯 約500ml 約51kcal】
 糖質やカロリーが少ないだけではなく、炭酸水で割られているため、
お腹が膨れて満足感を得ることができます。暴飲暴食も防止できますよ!

3位 ウイスキー【1杯 約30ml 約71kcal】
 ビールや酎ハイをジョッキで飲むより断然低カロリー!蒸留酒のため糖質も含みません。

これを知ってから、私も飲み会にいくときはハイボールしか飲まないようにしています。
他にも食べるものに関しても、揚げ物ではなく焼き鳥などにしてみるだけで全然違いますよ。
では皆様!楽しい呑み会を!!!


(村山)

画像(1):ビールの飲み過ぎはNGです!
※画像撮影者/村山
太らないお酒をご紹介!
2018年12月13日│食事・栄養・レシピ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。