main_blog main_blog

オアシス相模原24plusブログ

相模原24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

貰う人も、渡す人も幸せに。

2月14日は、Happy valentine!
大切な人に感謝のきもちを込めてチョコレートを贈ることや友達同士で渡しあうなど、たくさんの人が笑顔になれる日ですよね。日本では、バレンタインデーは女性が男性にチョコレートを贈り、告白をするという印象がついていますが、この習慣は日本だけです。皆様ご存知でしたか?

バレンタインに贈る鉄板といえば、チョコレート。甘くておいしい!幸せ!最高!!手が止まらない!!!しかし、食べ過ぎると太ってしまう…。確かに、食べ過ぎてしまうと太るだけではなく、肌荒れやセルライトの原因にもなります。そのため、チョコレートは「ダイエットの敵」と思われがち。「貰ったのは嬉しいけど、太るのが怖い…」

しかし、そんな方でも大丈夫!!!!食べ過ぎはNGですが、高カカオ(70%など)のものを選択することや食べる時間や量を気を付けるだけで、身体への影響は変わります!また、チョコレートには、「ストレス解消」「抗酸化作用」「血圧低下」「満足感」など、普段忙しい皆様には最適な効果があります。

これさえ知っておけば、あげる人も、もらう人もより楽しいバレンタインデーになるはず!今年のバレンタインデーが皆様の笑顔で溢れますように。


(村山)

画像(1):スタッフ庄司・伊奈
※画像撮影者/村山
貰う人も、渡す人も幸せに。
2019年02月14日│食事・栄養・レシピ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。