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習志野店キッズブログ

お子様に必要な栄養素

みなさん、こんにちは!プールコーチの加藤です。
暑い日がまた戻ってきましたが、みんな熱中症対策は取れていますか?
喉が渇いてから水を飲むのでは遅いので、喉が渇く前に小まめに水分補給をしましょうね。
さらに今は、マスクをつけていて口が渇いていないから喉が渇いていないと勘違いしてしまうことも。
水を飲むときは一口余計に飲むようにするのも対策の一つですね!

さて、保護者のみなさんお子様にはどんな栄養素が必要だと思いますか?
色々出てくると思いますが、体を形成していく上でとても大事なのが『カルシウム』になります。

骨や歯を形成するのはもちろんですが、これからの為に筋肉のつけていくうえでもとても重要になります。
怪我をしにくい体を作るために、これから活躍していくためにもカルシウムは必須という事になります。

この『カルシウム』は、『リン』を摂取しすぎてしまうと体への吸収が悪くなってしまう可能性がありますので、インスタント食品や肉類などに食事の偏りが出ないように気を付けてバランス良く摂取できるよう、様々な食材を使って摂取していきたいですね!

『カルシウム』が豊富な食材が苦手な場合は、以前ご紹介したママスタッフが行ってきた苦手克服方法を参考にしてみてください!


(加藤)

画像(1):チーズフォンデュ
画像(2):グラタン
画像(3):ヨーグルト
※画像撮影者/加藤
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2021年08月21日│コーチ・スタッフ日誌
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