リリース|コロナ禍で、家トレをサポートするフィットネス関連用品の売上好調!生活に馴染む“フィットネス家具”「コアツイスター」 さらなる販売強化に、アン ミカさんを起用したPR動画を配信

2021/07/01
コロナ禍で退会者約1.4倍、スポーツジム倒産は過去10年で最多に。一方、運動不足&健康二次被害懸念で「家トレ」ニーズは2倍に急伸。多様化する生活様式に合わせ、お客様の心身の健康をサポートする非店舗型サービスを強化。

「Well-being First!」をミッションに掲げる、株式会社東急スポーツオアシス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:粟辻稔泰、以下当社)は、トレーニング用具「コアツイスター」の販売強化のため、2021年7月1日(水)より、モデル・タレントのアン ミカさんを起用したPR動画を配信いたします。

新型コロナウイルス感染拡大の影響でスポーツジム利用者は急減し、2020年度のスポーツジムの倒産や廃業は過去10年で最多となりました。当社が運営するスポーツジムでも、2020年4月〜2021年3月末までの退会者は対前年の約1.4倍に上り、その理由の31%が「コロナウイルス懸念のため」としています。
一方、外出自粛要請や在宅勤務の普及に伴う運動不足から、自宅での運動ニーズが急伸し、当社においては、自宅で気軽に運動を楽しめるプロダクトやサービスの売上が前年比2倍となりました。

■コアツイスターについて

オアシス独自で実施した市場調査の結果、「どこを引き締めたいか?」という質問に対して、「お腹まわりを引き締めたい」と回答した方が約77%にも上りました。そこで「フィットネス器具からフィットネス家具へ」をコンセプトに、日常の座っている時間を自然と運動時間に変え、気になるお腹まわりを引き締められる「コアツイスター」を開発しました。スポーツジム運営のノウハウから生まれたコアツイスターは座って揺れるだけでしっかりと気になるお腹周りに刺激が入るように設計されています。おうち時間が増えて運動不足になりがちな今だからこそ、スポーツ観戦やスマホを見る時間を、コアツイスターで「ながら運動」に置き換え、シェイプアップを目指すことができます。
商品名:コアツイスター
価格 : 12,980円(税込)
外形寸法:約 縦41cm×横37cm×高さ18cm
総重量: 約1.8kg
販売サイト:https://shop.sportsoasis.co.jp/shopdetail/000000000844/

■配信動画について

アン ミカさんがファッションモデルとして美しさをキープするための秘訣と挙げられたのが、体幹トレーニング。体幹を鍛えることで姿勢が美しくなり、服もキレイに着こなせるといいます。
コアツイスターは、体幹トレーニングを、自然に効果的に行えるように開発されました。実際に使用したアン ミカさんから、「これまでの体幹トレーニングを全てこれひとつで代用できそう」と驚きの声をいただきました。

配信開始日:2021年7月1日(水)〜
URL : https://youtu.be/EULe_h66qsw

■アン ミカさんのコメント

・ コアツイスターを使用した感想
あんなに可愛いデザインで座った時にしっくり、しかも座った時にカラダにフィットする感じ、安定感があって軽く揺れたり、角度を意識するだけでカラダのコア(体幹)のいろんな部分を鍛えられることに感動しました。
今まで時間をかけて、難しい体位を取るさまざまなエクササイズをしないと体幹は鍛えられないと思っていましたのでこれなら家に置いて、誰でも簡単に気が向いたときに体幹を簡単に鍛えられるのでダイエットしているお友達にお勧めしたいし、ぜひプレゼントしたいです。

・ どんな方にオススメですか?
今まで体幹を鍛えるって聞くと、ほとんどの女性は苦手だったと思います。またあんなに苦しい体勢でのエクササイズを何秒我慢して、何回もやらなきゃとか、終わったと思ったらまた何セットやらなきゃなあって思うと、面倒でなかなか続かなかったというのが本音だと思います。「コアツイスター」はここに座る習慣さえつければちょっとカラダを傾けたり、揺らしたりしながらテレビを観る、今まであれこれ難しいエクササイズを通じて鍛えなきゃいけなかった体幹が簡単に時間をかけずに家の中でどんどん鍛えられるし、効率よくとても続けやすいアイテムだなと思いました。

「美」って必要不可欠なアクションをまず自分自身の習慣にしないと決して綺麗にはなれません。「コアツイスター」なら誰でも簡単に習慣化できますから、ダイエットがなかなか続かなかったお友達にもぜひお勧めしたいと思います。

・ アン ミカさんも使ってみたいですか?
絶対に使います!簡単で楽で体幹に効いてくれるので。
きっと一つだけだと主人と取り合いになっちゃうので(笑)かわいい色違いでこの「コアツイスター」を揃えて、ぜひ二人で鍛え合いたいと思います。

■アン ミカさんのプロフィール
1972 年生まれ。韓国出身大阪育ち。
1993 年パリコレ初参加後、モデル・タレント、テレビ・ラジオ・ドラマ・CM出演など、幅広く活躍。
「漢方養生指導士」「化粧品検定1級」「ジュエリーコーディネーター」など多数の資格を活かし、化粧品、洋服、ジュエリー等をプロデュース。
プロトコールマナー講師の資格も有し、講演会では、そのポジティブな内容が好評。
韓国観光名誉広報大使、初代大阪観光大使も務める。

Well-being First!

私たちオアシスは、一人ひとりの生き方が異なる現代人に寄り添い、その人らしいウェルビーイング、すなわち「毎日も人生も、健やかかつごきげんに、動き、生きること」をサポートします。
 
新型コロナウイルス感染拡大の影響で、人々の行動が制限され、運動不足やそれに伴う健康二次被害(※2)が拡大しています。当社は、このような社会変化を踏まえ、人の健康に寄り添う企業として、運動習慣のない人も含めた、誰もが身体的にも精神的にも健やかな毎日を過ごせる社会を目指し、企業ミッションを「Well-being First!」としました。
既存のスポーツジム運営だけでなく、そのノウハウを活かして、新たな生活様式に沿ったオンラインフィットネス・ホームフィットネス事業の拡大や、BtoB/toG事業の拡充を図り、「Well-being First!」な社会づくりに挑む、「ウェルビーイング総合カンパニー」に成長していきます。

※2)健康二次被害…外出を控え、運動不足になったり、人との関わりが減ると、思わぬところで体や心の衰えが進んでしまうこと。

■会社概要
商号:株式会社東急スポーツオアシス
代表者:代表取締役社長 粟辻 稔泰
本社所在地:東京都渋谷区道玄坂1-10-8 渋谷道玄坂東急ビル
https://www.sportsoasis.co.jp/

■問い合わせ先
株式会社東急スポーツオアシス ブランドデザイン部 広報
担当:小畑・片岡
TEL:050-3772-3818
E-mail:press@sportsoasis.jp

東急スポーツオアシス企業サイト
Copyright(c) TOKYU SPORTS OASIS All rights reserved.