リリース|「カロリー消費でLiveUP(リブアップ)!〜WITH OASIS〜」開催

リリース|「カロリー消費でLiveUP(リブアップ)!〜WITH OASIS〜」開催
2021/09/30
1カ月で総合計33,583,534キロカロリーを消費!
カロリー消費を可視化し、モチベーションを維持することで健康習慣をサポート

「Well-being First!」を企業ミッションに掲げる、株式会社東急スポーツオアシス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:粟辻稔泰、以下オアシス)は、フィットネスクラブ内でのトレーニングや日々の活動量、目標と進捗の記録を管理できる会員専用アプリ「OASIS LINK」を活用して消費カロリーを競うイベント「カロリー消費でLiveUP(リブアップ)!〜WITH OASIS〜」を2021年9月1日から28日までの約1ヶ月間、開催しました。

当イベントは、目標を設定し、競い、達成する体験を提供することで運動の習慣化を促し、お客様の心身の健康をサポートすることを目的に、オアシスが運営するフィットネスクラブ全35店舗で開催。のべ8,926名が参加し、1位を獲得したお客様は1カ月で88,756キロカロリーを消費いたしました。
また、トレーニング量や運動効果だけを追い求めるのではなく、毎日も人生も、健やかかつごきげんに、動き、生きることをサポートするオアシスと、普段着としても運動時のウェアとしても快適に着られる、究極の普段着「LifeWear」を提供する株式会社ユニクロ(本社:山口県山口市、代表者:柳井正)のコンセプトが合致し、今回ユニクロ様から、同社製品を賞品としてご提供いただきました。

■背景
健康を保つためには、運動を習慣化することが求められますが、オアシスに入会されたお客様の約34%が、1年以内に退会(2020年6月〜2021年5月実績、オアシス調べ)されており、習慣化に至るまでの期間に断念してしまうのが現状です。
オアシスは、お客様に成功体験を感じてもらい、続けたくなる仕組みづくりのため、DX推進に着目。クラブ内でのトレーニングや日常の中での活動量、そして目標とそれに対する進捗を可視化することにより、お客様のモチベーション維持につなげるアプリケーション「OASIS LINK」を開発、2015年から全店舗で運用しています。
今回のイベントは「OASIS LINK」を活用して、クラブでの消費カロリーと日常での消費カロリーの合計を計測し、競い合うことでお客様のモチベーションを向上させ、運動の習慣化を促すことを目的に開催いたしました。9月1日〜9月14日、9月15日〜9月28日の2回に分けて開催し、参加者はのべ8,926名、楽しみながら運動することへの関心の高さがうかがえました。
各店舗で1位を獲得した方へ、オアシスが開発した“座るだけで下腹すっきり・揺らしてくびれを叶える”「コアツイスター」を、計1,000kcalを達成した方約6,900名には、ユニクロの「UNIQLO+ ドライEXクルーネックTシャツ」を贈呈いたしました。

■ユニクロ「UNIQLO+」、ドライEX商品について
スウェーデン代表チームとのパートナーシップから誕生した、トップ選手と共に開発したLifeWearコレクション「UNIQLO+」。汗を素早く吸収して肌をサラサラに保つ超速乾機能「ドライEX」により、汗をかいても快適で、トレーニング時から忙しく動き回る日常まで、アクティブな毎日をサポートします。

■OASIS LINKについて
日々のトレーニングや日常の中での活動量、そして目標とそれに対する進捗を可視化することにより、モチベーション維持につなげる会員専用無料アプリケーション。運動記録だけでなく、クラブとのコミュニケーションツールとして、スタッフからの応援メッセージが届いたり、本イベントのように会員同士で運動量を競い合えるイベント機能等を備えています。また、各サービスとの連携などオアシスをよりスマートに利用する機能が充実しており、毎月入会者の90%以上の方にご登録いただいております。

名称:OASIS LINK(オアシスリンク)
利用料金:無料(別途パケット通信料がかかります)
対応端末:Android(Android要件4.4以上)、iPhone(対応OS:iOS9.0以上)、iPad
iOSは、Ciscoの米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスに基づき使用されています。
ダウンロード:https://go.onelink.me/vy9Y/279e3e52

Well-being First!

私たちオアシスは、一人ひとりの生き方が異なる現代人に寄り添い、その人らしいウェルビーイング、すなわち「毎日も人生も、健やかかつごきげんに、動き、生きること」をサポートします。
新型コロナウイルス感染拡大の影響で、人々の行動が制限され、運動不足やそれに伴う健康二次被害*5が拡大しています。当社は、このような社会変化を踏まえ、人の健康に寄り添う企業として、運動習慣のない人も含めた、誰もが身体的にも精神的にも健やかな毎日を過ごせる社会を目指し、企業ミッションを「Well-being First!」としました。
既存のスポーツジム運営だけでなく、そのノウハウを活かして、新たな生活様式に沿ったオンラインフィットネス・ホームフィットネス事業の拡大や、BtoB/BtoG事業の拡充を図り、「Well-being First!」な社会づくりに挑む、「ウェルビーイング総合カンパニー」に成長していきます。
*5健康二次被害…外出を控え、運動不足になったり、人との関わりが減ったりすると、思わぬところで体や心の衰えが進んでしまうこと。

■会社概要
商号 : 株式会社東急スポーツオアシス
代表者 : 代表取締役社長 粟辻 稔泰
本社所在地 : 東京都渋谷区道玄坂1-10-8 渋谷道玄坂東急ビル
https://www.sportsoasis.co.jp/

■問い合わせ先
株式会社東急スポーツオアシス ブランドデザイン部 広報
担当:小畑・片岡
TEL:050-3772-3818
E-mail:press@sportsoasis.jp
※こちらはメディア関係者専用の問い合わせ先です。
一般のお客様の問い合わせ窓口はこちら

東急スポーツオアシス企業サイト
Copyright(c) TOKYU SPORTS OASIS All rights reserved.