二の腕のトレーニング

フィットネス・エクササイズ2020年12月3日

にょろ〜ん、と、ども〜みなさんいかがおすごしでしょうか?
最近雨が多いですね。休みの日の雨は好きなのですが、仕事の日は少し憂鬱に
なります↓わがままですかね?

で、話はかわりまして今回は、二の腕のトレーニングをご紹介しますよ
二の腕は皆さん普段、全然使わないと思います。
使うのはうでばっかり(汗)
引くことはあっても、押すことはあまりないですものね〜。
でもってその二の腕の筋トレですが、色々あります。
というか、全て筋トレには様々な
トレーニング方法があるのですよ!!
(みなさん知ってますって?すいません)
マシンでする筋トレ、プーリーマシン(ケーブルがついてる)でする筋トレ、
フリーウエイト(ダンベル、バーベルを使う筋トレ)等など、まだまだあります。

今日はその中から、フリーウエイトでの二の腕トレを少しご紹介しましょう。
ではトライセプスプッシュアウェイです。
まず台やベンチに片膝を置いて、置いた足と同じ手を台に置きます。
空いた手にダンベルを持って肘を90度に曲げながら体のラインまであげます。
これがスタートポジション。
このまま肘から上を固定して、肘から下を動かし、
肘がしっかり伸びきるまであげます。
二の腕の筋肉にきいていることを確認したらゆっくりスタートポジションに
戻していきましょう。
この時も、肘から肩を動かさず、フィニッシュ!てな感じが、
二の腕のトレーニングになります。他にもありますが、
これくらいにしときましょう。これでみなさん二の腕がすっきりになりますかな?
(すっきりーすっきりー)それではみなさん、ごきでげんよう〜

(長尾)

画像/心斎橋店の充実したフリーウェイトゾーンで二の腕を!
※画像撮影者/心斎橋店スタッフ


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