トレーニング後のエネルギー補給

マネージャーのヒトリゴト2020年6月7日

本日は、脚のトレーニングを敢行。
脚のトレーニングは、しっかり行うと本当に辛いですが、身体作りは下半身から!と言われるほど脚のトレーニングは大切。
そんな脚トレーニング後は、エネルギーも枯渇しぐったりですので、トレーニング後のエネルギー補給は重要です。

まずはプロテインを飲んで素早くタンパク質を補給し、その後は血糖値を上げるため糖質の補給!という事で、カフェに入り「小倉トースト」を注文。

写真:小倉トースト
画像(1)小倉トースト

ダイエット中の方など、甘いものは絶対に食べないと決めて頑張っている方も多いかもしれませんが、トレーニングをしっかり行ってのダイエットであれば、摂取するタイミングをしっかり管理すれば、甘いものもダイエットに味方になります。

皆さんもトレーニングと栄養補給のバランス、タイミングをうまく調整し、効果的な身体作りを目指しましょう!


(稲田)

画像(1):小倉トースト
※画像撮影者/稲田
写真:小倉トースト

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。