最近の大爆笑はいつ?

店舗日誌2021年6月13日

みなさんは大阪、ミナミと言えば何を連想しますか?私は、大阪、ミナミと言うとオアシス心斎橋店と言いたい所ですが、やはり、道頓堀やグリコのネオンなどをイメージします。そして、大阪と言えばお笑いでしょう。
と言う事でNGK(なんばグランド花月)に行ってきました。

私は大阪出身ですがNGKに行くのは初めてです。目的は、吉本新喜劇。
あの、オープニングの音楽は何とも言えず、力は抜けますが笑いのテンションは
上がります。(今、この文章を読んだ大阪出身のみなさんは、心の中で歌ってくれていると
思いますが・・・。)私も喜劇を実際に見ながら、更に笑いのテンション上げようと、楽しみに
してNGKに向かいました。しかし日曜日と言う事もあり、すべて満席。
諦めて、映画にでも変更しようかと思っていると「新ネタ漫才プレミアム」が空席あり。との
事でチケットを購入し、見てきました。

色んな漫才やトークを聞きながら、1時間30分。ほんま、おもろかった・・・。
トミーズ健さんのホノルルマラソンの話や阿波座の話はかなり大爆笑しました。
気持ちと表情は一つです。笑っていると心も明るくなります。骨格筋(筋肉)はトレーニング
で鍛えられますが、心はなかなかトレーニングが出来ません。
でも、このようにお笑いで爆笑する事を私は心のトレーニングだと思います。
皆さんは、最近大爆笑しましたか?


(吉田)

画像(1):NGK
※画像撮影者/吉田
写真:NGK

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。