【WEST】カフェインについて

店舗日誌2020年12月3日

カフェインについて
こんにちは、心斎橋WESTフィットネススタッフの小松拓夢です。

今日はカフェインについて書きたいと思います。
カフェインとはコーヒーやエナジードリンクに含まれている成分のひとつでたぶん皆さまも一度は聞いたことがあると思います。
カフェインにはいくつかの効果がありトレーニング前に飲むと役立つ効果もあります。

写真:
画像(1)

1つはカフェインの覚醒作用で、カフェインを摂ると眠れなくなるという事が言われていますが
それはカフェインの覚醒作用によるものです。
なのでトレーニングの30分前くらいにカフェインを摂っておけばスッキリ目が覚めトレーニングに集中できると思います。

2つ目はカフェインには脂肪燃焼効果もあります。なのでダイエットの際に運動前にカフェインを摂取しておけば覚醒作用と脂肪燃焼効果で一石二鳥ですね。
ただカフェインには利尿作用もありカフェインを摂るとトイレが近くなったりします。

なのでコーヒーを飲んだら同じ分だけ水を飲んだりして水分も一緒に摂らなければ脱水症状になってしまうかもしれません。
そしてカフェインには致死量がありその人の体重などによりますが摂り過ぎてしまうと最悪死に至るそうです。

なんでも摂りすぎはいけませんね。
なので適切な量を摂取しトレーニングに役立てていきましょう。


(小松)
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。