WEST 9月ジム活報告!

店舗日誌2021年5月14日

みなさんこんにちは。心斎橋WEST店フィットネススタッフの加藤です。

9月12日(木)にWEST店で毎月お馴染みジム活を開催しました!
今月は田中、加藤が担当をしました!

最初はストレッチからダイナミックストレッチ、
スタジオを横に移動しながら身体を温めてからペアトレーニングを実施しました。
1ペアプランクジャンケン
2腹筋ハイタッチ
3バーピージャンプ
4ミラー

全て10回ずつ2セット行いました!

写真:
画像(1)

写真:
画像(2)

そこから今回は上半身のトレーニング、背中のです!
ジム活を参加して下さってる会員の方の感想で
背中のトレーニングを教えてほしいという意見を結構耳にしたので、
今回は背中のトレーニングをご案内します!

普段マシンを使っている方であれば、ラットプルダウンやローイング、
アシストチンニングなど利用する方が多いと思います。
今回はフリーウエイト、ダンベルやバーベルを使ったトレーニングをしました。

ベントオーバーローイングやワンハンドローイング、
懸垂が出来ない方もまずは試して頂きたい
スーパーファンクショナルを使った斜懸垂などなどなどなど。

マシンがうまっていて背中のトレーニングが出来ないという時でも、
WEST店ではフリースペースが広いためバーベルやダンベルがあれば
いくらでもトレーニングが出来ます!

写真:
画像(3)

背中のトレーニングをすることで、見た目が引き締まるのはもちろん、
姿勢も良くなるので肩こりを持ってる方にもオススメです!
是非、トレーニングの方法が知りたい方はお気軽にスタッフまでお声かけ下さい!

そして最後に実施したのはGroupBlastというレッスンです!

ステップ台を使った昇降運動になるのですが、
心肺機能向上や脂肪燃焼効果、下半身強化など色々な効果が期待されるレッスンです!
今回は、4曲目のストレングストラックでスクワットやランジ動作を
繰り返ししっかり下半身のトレーニングを実施したのと、
9曲目でバランストレーニングや胸のトレーニングお腹のトレーニングを実施し
最後はクールダウンで終了しました!

実際に45分受けてみたい方は心斎橋EAST店にて受けることが出来ます!
是非一度参加してみてください!

来月のジム活は10月17日です!
皆様のご参加心よりお待ちしております。


(加藤)
写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。