「今」を生きよう!

店舗日誌2021年6月22日

7月に入り夏本番に近づいてきましたね!
海だ!花火だ!バーベキューだ!と楽しいことがいっぱいありますが皆さんのご予定はいかがですか?
私は花火を見に行ったりお祭りの夜店で毎年恒例のベビーカステラを食べたいなと思っています。

さて、スタッフ紹介が新しくなり、私は趣味の所に「トトログッズ集め」と書きましたが、先日、念願だった三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました!
あいにくの雨だったのですが、そんなことが吹き飛ぶくらい楽しく幸せな時間を過ごすことができました!
三鷹の森ジブリ美術館に行った次の日は1人、気の向くままに右へ左へと歩き、東京を満喫してきました。
ライブ等で東京に行くことはあるのですが、プライベートで遊びに行ったのはかなり久しぶりだったので新鮮でした。
大阪に帰ってきて私は思いました。自分に素直に生きるって楽しい。
今しかできないことをしよう。って。もちろん、いつもうまくいくわけじゃないですし、苦労や迷いもあると思います。でもその時、自分が決めた事、選んだ道に後悔はしたくないですよね。だから人は悩むのかもしれませんが。
何歳になっても、夢や目標ややりたい事ってあると思うんです。私はたくさんあります!夢も目標もやりたい事も。
皆さんはいかがですか?週三日はトレーニングに行こう!とか、何か興味のある習い事を始めてみよう!とか色々あると思います。夢を叶えたり、目標を達成するには始めに一歩踏み出す勇気、継続する根気、忍耐、そして休息が必要だと思います。

自分の体と心をちゃんと見つめ、一瞬一瞬感じた事を大切にすると、充実した日々を送れるのではないかなと思う、今日この頃です。
私自身、なかなかこれを実践できていませんが、マイペースでいいから、できることからしていこうと思います。
夏本番、熱中症にならないようたくさんお水を飲んで無理なくトレーニングしてくださいね。


(小山)

画像(1):こねこばす
画像(2):三鷹の森美術館までのキップ
※画像撮影者/小山
写真:こねこばす 写真:三鷹の森美術館までのキップ

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。