広島の街から世界へ

店舗イベント2010年5月23日

皆さん、いい汗をかいていますか?
その汗が世界へ広がって、笑顔のエネルギーに変わったら、素敵なことだと思いませんか?

先日、『OASIS×メタボランティア』共同企画チャリティイベント、『あなたの脂肪が地球を救う』を合言葉にメタボランニングを行ないました。
メタボランティアとは、運動によって消費したエネルギーを1カロリー=1円食料支援に換算して、世界で飢餓で苦しむ子どもたちに寄付を行なっているNPO法人です。

広島店では、お店を発着点として周辺を走るランニングイベントを実施しました。
途中でストレッチも行ないながら、約5キロのランニングをしました。

当日は気候も穏やかなランニング日和だったので、トレッドミルで走るのとは異なる気持ちよさがありました。
ニコニコペースで参加された方々ともたくさんお話をしながら走ったので、私にとっても楽しいイベントになりました。
この楽しみながら消費したエネルギーが、寄付によって新たな笑顔のエネルギーにつながると思ったら、走る喜びも大きくなります。

またこのようなイベントを企画していきたいと思いますので、その時はぜひ参加してみてください。
皆さんもたまには外へ飛び出して、世界に繋がる空を見ながら、汗をかくのもいかがですか?


(三宅)

画像(1):みんなでランニング
画像(2):みんなでストレッチ
画像(3):みんなでお店の前で
※画像撮影者/大森

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。