巨大パフェを食べよう!その2

OASIS VILLAGE2019年12月8日

イベント参加人数

6名

昨日のブログでご紹介した巨大パフェのあとは、食べた分を消費しましょう…という事で、フィットネスクラブらしく布引の滝へミニハイキング!

新神戸駅の裏側に広がる広大な山の中に布引の滝はあります。
駅を出るとすぐに山への入り口があり、しばらく山道をのんびり歩きます。
普段の行いが良いのか、この日は素晴らしく良い天気!
清々しい気持ちで、澄んだ空気を目一杯吸い込んでリラックス。

写真:気持ちよく山道を歩きます
画像(1)気持ちよく山道を歩きます

しかし、そんなリラックスも束の間...
私たちの目の前に広がったのは、永遠に続くんじゃないかと感じる階段。
食べた直後の体にはなかなか堪えますが、ここは妥協せずに頑張ります!
写真:階段もテンション上げて登ります
画像(2)階段もテンション上げて登ります

そして登りきった先には、迫力満点の大きな滝。
気持ちいい風とともに降りかかる水しぶきで心地良さがさらに倍増。
しっかりマイナスイオンを浴びました。
写真:階段を登りきったら絶景
画像(3)階段を登りきったら絶景

神戸の布引の滝は、栃木県日光市の華厳滝、和歌山県那智勝浦町の那智滝とならんで三大神滝とされ、日本の滝百選にも選ばれているそうです。

そんな滝をバックに記念写真。

写真:滝をバックに
画像(4)滝をバックに

私はなぜかぶら下がりポーズをリクエストされ、男3人でパシャリ!
写真:ぶら下がりポーズ
画像(5)ぶら下がりポーズ

近場ながらも、なかなか行く機会のないスポットに行き、新しい発見もあったりとても有意義な時間でした。
今回ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。

まだOASIS VILLAGEイベントに参加されたことのない方は、ぜひ一度ご参加ください!
きっと楽しいひとときを過ごして頂けると思います。


(稲田)

画像(1):気持ちよく山道を歩きます
画像(2):階段もテンション上げて登ります
画像(3):階段を登りきったら絶景
画像(4):滝をバックに
画像(5):ぶら下がりポーズ
※画像撮影者/稲田
写真:気持ちよく山道を歩きます 写真:階段もテンション上げて登ります 写真:階段を登りきったら絶景 写真:滝をバックに 写真:ぶら下がりポーズ

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。