大切なのはストレッチ

フィットネス・エクササイズ2019年12月12日

トレーニングを頑張ってる方、もしくはこれを機会にフィットネスクラブに通ってみようとお考えの方が多いと思います。今日はそのトレーニングする前に絶対に大事な事をご紹介致します。
それはストレッチです!普段からあまり身体を動かしてない方やトレーニング経験がない方はがかたくなってくると、思わぬ怪我をする可能性が・・・。そこで!!ストレッチをする事で身体の可動域を広げられます。可動域を広げるためには、トレーニングをしたい場所の筋肉をケア(ストレッチ)が必要です!

多くの場合太り易い部分は普段からあまり動かしていない部分の可動域が狭くなり関節が硬くなる事によってなります。そうならない為にも、少しずつストレッチしてからトレーニングをしていきましょう。可動域が広がれば多くの筋肉を使用する事ができ、ちょっとした動きでも筋肉が動きやすくなり代謝が上がり脂肪が燃えやすくなります。また、運動(トレーニング)をした後にもストレッチが必要です!クールダウン(ストレッチ)をしっかりする事で次の日に身体に疲れを残さないようにします。

ぜひ運動前と運動後にストレッチをして燃えやすい身体に!!そして次の日に疲れを残さないようにやってみましょう。


(岸本)

画像(1):乗るだけでも気持ちいですが・・・
画像(2):伸ばしてもさらに気持ちいです
※画像撮影者/久保
写真:乗るだけでも気持ちいですが・・・ 写真:伸ばしてもさらに気持ちいです

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。