目指せ!厚い胸板

フィットネス・エクササイズ2011年10月10日

スポーツの秋です!トレーニング方法を毎回ご紹介させていただいていますが、今回9月から三宮店に設置されたケーブルクロスマシンの使い方を紹介したいと思います。トレーニング部位は、胸(大胸筋)で厚い胸板つくり、バストアップを目指す方にオススメです。

まず写真のように足をあまり開きすぎず立ちます。あとはチェストプレスと同じ動きで前方に押し出します。

このトレーニングは、普通のマシンと違い背もたれが無いのが特徴です。背もたれがないので体幹が安定していないと腕が前に出ないので胸を鍛えながら体幹も鍛えることができるのでバランス力を高めるトレーニングにもなります。

トレーニングに慣れている方は足の重心を踵にのせるとよりしんどいので是非ためして下さい!


(城山)

画像(1):目指せ厚い胸板!スタートポジション
画像(2):目指せ厚い胸板!フィニッシュポジション
※画像撮影者/久保
写真:目指せ厚い胸板!スタートポジション 写真:目指せ厚い胸板!フィニッシュポジション

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