バックエクステンションで美尻?

フィットネス・エクササイズ2020年10月20日

トレーニングって、ちょっとしたフォームや動作の違いで、筋肉に入る刺激が変わったりします。そこで、今回は「バックエクステンション」を使って、ヒップの筋肉に刺激を入れる方法をご紹介しようと思います!

ヒップの筋肉を使うと、股関節は大きく分けて次の動きを行います。1・脚を後ろに引く(股関節の伸展)2・つま先を開くように股関節を外にまわす(股関節の外旋)3・足を大きく左右に開く(股関節の外転)。 バックエクステンションでお尻の筋肉に刺激を入れる際は、この2・股関節の外旋 を使います。

通常、バックエクステンションを行う際は、つま先を真っ直ぐにして実施すると思いますが、これを変えましょう!左右のカカトを近付けてつま先を左右に開きます。

■通常のバックエクステンション セット

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■ヒップの為のバックエクステンション セット

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後は、体をしっかりと下にさげた状態から、上にあがる動作の繰り返しです。腰が反り過ぎるとお尻への刺激が甘くなるので、腹筋にも軽く力を入れた状態で頑張りましょう!

■スタートポジション

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■フィニッシュポジション

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つま先を開いた状態でも、バックエクステンションの本来の目的である、腰から背中にかけても刺激を入れることが出来るので、背面全体のシェイプアップにも繋がります!ぜひ一度挑戦してみてくださいね!


(棚橋)
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