8月3日膝痛予防体操 無料体験会報告

店舗イベント2020年7月13日

8月3日(水)臨時営業日を利用して膝痛予防体操の体験会を実施しました。担当は岸本・佐藤です。このクラスは1,神経と筋の連動をよくし身体機能を改善する2,硬くなっている筋肉の柔軟性を取り戻す、関節の動きを滑らかにする3,筋肉の強化により関節への負担を軽減することを目的としたクラスです。本日は9名の方にご参加いただきました。

最初は座学の時間です。膝のしくみとよくお話しをお伺いする『水が溜まるとは?』の説明をさせていただきました。現在膝に痛みを感じていらっしゃる方のご参加もあり皆さん真剣に話を聞いていらっしゃいました。そして身体をほぐすストレッチ・股関節から足関節までのトレーニングを椅子に座って行いました。普段からオアシスにお越しになられているお客様でしたのでここは余裕で皆さんトレーニングされました。そしてクラスの最初と最後に9mを歩いていただき姿勢改善により歩き方がかわったかの確認も行いました。

毎日を健康的にお過ごしいただくためまた色々企画・実施をしていきます!


(佐藤)

画像(1):膝のしくみについて勉強中です
画像(2):膝周辺を使ったエクササイズです
※画像撮影者/佐藤
写真:膝のしくみについて勉強中です 写真:膝周辺を使ったエクササイズです

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。