ランニングサークルで"ナイトラン"

店舗イベント2020年10月23日

やっと涼しくなってきましたね。涼しくなってきて買い物や旅行など外出する機会も増えてきたのではないかと思います。旅行にしても買い物にしても、結構歩いて移動することが多いですよね。あまり体力がなかったりするとすぐに脚が疲れてきて楽しい事が楽しく感じなくなってきませんか??

最近はマラソンやジョギングをされる方が増えてきています。このような酸素を身体の中に取り込み、小さい力を長い時間発揮し続ける運動を有酸素運動と言います。この有酸素運動は大きく分けて2つの効果があります。

1つ目は脂肪を燃やすことで身体を動かすエネルギーとして働いてくれるので、脂肪燃焼の効果が得られます。"痩せたい!"と思っている方には必要な運動です。
2つ目は心肺機能の向上です。これは1回の呼吸で多くの酸素を心臓へ取り込み、より多くの血液を心臓から体内へ送ることで、身体を長い時間動かすことが出来るようになる機能の事でスタミナや持久力と言われているものです。

冒頭に書いた、すぐに疲れるという部分には2つ目の点が少し当てはまるかなと思います。これらをランニングマシンやエアロバイクなどの館内にある有酸素マシンで運動していただくのも良いですが三宮店ではランニングサークルという施設の外の走るというプログラムを10月から毎週木曜の19時〜20時の時間帯で導入していて私も担当の1人として参加させてもらってます。三宮店〜メリケンパークの海沿い〜モザイクを1周〜メリケンパークの海沿い〜三宮店という流れで約5キロを走っています。ペースは先頭に速めに走るスタッフ、後方でゆっくり走るスタッフの間でご自身のペースで走っていただいています。"脂肪燃焼させたい!持久力つけたい!"という色んな目的の方におすすめです。また景色が変わるほうが走りやすいという方にもおすすめです。涼しくなってきて外でも運動しやすい季節になってきたので、オアシスやランニングサークルで運動して持久力を高めたり、脂肪を燃焼させましょう!!


(見学)

画像(1):公園までUP中!
画像(2):ストレッチが終わってスタート!!!
画像(3):神戸の夜景をみながらナイトラン!気持ちいいですよ!
※画像撮影者/松原
写真:公園までUP中! 写真:ストレッチが終わってスタート!!! 写真:神戸の夜景をみながらナイトラン!気持ちいいですよ!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。