三宮店初!煩悩スイム

店舗イベント2012年1月6日

2011.12.28(水) 19:20〜20:40に、三宮店では初めての【煩悩スイム】を行いました。担当は寺井です。三宮店は20mプールなので、40秒ペースで108本!72分間休みなしで20mを繰り返しました。

普段レッスンに参加していただいている方や、アクアパーソナルを受けてくださっている方がほとんどでしたので泳力は分かってましたが全員無事に泳げるか正直不安でした。参加者の方達は普段1日に2000m以上泳ぐ方から40m泳いで休憩して…という方など様々だったので、2コースにレベル分けをして実施しました。

普段長い距離を泳いでる組は余裕があると思いメニューを作りました。10本クロール→10本バタ足→10本クロール→10本クロール以外の種目…という感じで10本毎に違う泳ぎを入れてもらいました。

中盤あたりで少し疲れてきた頃でも、バタフライで泳いだりするのはさすがでした。あまり泳がない組はクロールをしました。間に休憩入れたりバタ足してみたり自分で調節しながら泳いでいただきました。参加者同志で話す余裕があったので、もっとガンバってもらっても良かったかなと今では思います(笑)

なかなか1人では泳げない距離へのチャレンジです!どうしても練習をしてると「これぐらいでいいや」とか「これぐらいしか泳げないし…」と思ってしまうことが多いと思います。頑張れば私もこれぐらい泳げるんだと自信になった方も多かったと思います。

今年の年末は40mでやってみようかと考え中です。昨年参加出来なかった方も練習して今年の末に泳ぎましょう!


(寺井)

画像(1):イベント風景です
画像(2):今回頑張った参加者の皆さんです
※画像撮影者/寺井
写真:イベント風景です 写真:今回頑張った参加者の皆さんです

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。