六甲紅葉ハイキング

店舗イベント2019年10月16日

イベント参加人数

12名

11/25(日)にオアシス三宮店12周年記念イベントととして「六甲紅葉ハイキング」を
開催しました。その日は「神戸マラソン」も開催され神戸の街に多くの人が訪れた日でも
ありました。
当日は前日の天気がうそのような晴空が広がり、総勢12名の会員様が参加されました。
今回のコースは徒歩約5時間のコースで、三宮店→新神戸駅→布引の滝→再々公園→
大師道を通って三宮店へ戻る登山初級者向けのコースです。

三宮店を出発し約30分で新神戸駅に到着、そこからから延びる山道を少し登ると
「何でこんなところにこんな滝があるの!」と叫んでしまいそうな、高さ45メートルの
「布引の滝」が姿を現します。街中から急激に変わる自然に驚きを隠せませんでした。
滝から少し歩くと神戸ウォーターの語源となった「布引貯水池」の広い湖面が静かに広がって
います。その水は今も名水百選に選ばれているそうです。
 
 皆さん紅葉そっちのけで、楽しくお喋りをしながら昼食場所の「再々公園」へ、池の周りの
紅葉を楽しみながら、それぞれのお弁当に舌鼓。
「昔、ここへ小学生の時に遠足で来た」など昔の思い出を語っておられました。
昼食後は弘法大師が訪れた大竜寺へ立ち寄り、「ボケ封じの効果」がある観音様に熱心
に手を合わせながら、弘法大師が歩いたとされる大師道を通り三宮店へ戻ってまいりました。

 紅葉に染まる六甲の自然の中で都会の喧騒を忘れることの出来た1日となりました。
約5時間のハイキングでしたがリタイアされる方も無く、初めて顔を会わせる方も多く
心配しましたが、会員様同士交流を深めていただいた事と感じております。


(尾崎)

画像(1):布引の滝 雄滝
画像(2):布引貯水池での記念撮影
画像(3):紅葉
※画像撮影者/中村
写真:布引の滝 雄滝 写真:布引貯水池での記念撮影 写真:紅葉

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。