水分補給はこまめにしっかりと!

マネージャーのヒトリゴト2016年3月31日

皆さんは普段水分を1日どれくらい摂っていますか?

1日を振り返ってみると、室内で仕事などをしていると意外と飲んでなかったりしませんか。
またトレーニングしている時などはどうでしょう?
特に水を持たずにトレーニングし、終わってからも軽く飲むだけ…という方も多く見かけます。

水分は身体にとってものすごく重要で、成人の場合は体の約60〜75%が水分で出来ていると言われています。
血液はもちろん、筋肉や脳なども水分を多く含んでおり、水分は細胞に栄養素を送る為にもかかせません。
食べたものを消化・吸収させたり、コラーゲンの構造を形成したり、さらには老廃物を取り除くためにも水分が必要になります。
身近にある水ではありますが、喉が渇いたと実感しない限り意外と軽視されがちな水。
健康を保つ為にも、こまめに積極的に水分補給を行いましょう!

トレーニングをしたりダイエットなどをしている場合は、1日2リットル以上は飲むようにしたいですね。
私もトレーニングの時だけで2リットルは飲むようにしています。
一度に飲めない…という方は、朝起きた時や寝る前、3度の食事の際にしっかり意識して飲むようにしてみるといいですよ。

写真:水分補給
画像(1)水分補給


(稲田)

画像(1):水分補給
※画像撮影者/稲田
写真:水分補給

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