1年のトレーニング時間は?

マネージャーのヒトリゴト2021年2月26日

皆さん、1年間でトレーニングできる時間を計算してみた事はありますか?

ダイエットや身体作りなど、トレーニングの目的は様々ですが、効果を出すには何よりも継続が必要になりますよね!
そうとは思いつつ、今日は仕事で疲れたから明日からまた頑張ろう…今週は飲み会が多いから来週から頑張ろう…夏までもう少し時間があるから来月から頑張ろう…というようについついトレーニングの時間を後回しにしてしまっていませんか。

トレーニングの頻度は、身体の回復なども考慮すると週2回は頑張って続けたいものです。
ではこの週2回という頻度で、1年間のトレーニング日数と時間を計算してみましょう!
1回のトレーニング時間を1時間と想定した場合、1週間で2時間、1ヶ月で8時間、1年間で96時間になります。
日数で換算すると1年間で96日となります。
更に上半身の日と下半身の日といったように分けてトレーニングすると、上半身だけでは48日しかトレーニングできません。

一般的にトレーニング効果を出すためには90日、つまり3ヵ月頑張りましょう!と言いますが、3ヵ月でのトレーニング時間はわずか24時間で、90日ある中のたった1日だけしかトレーニングしない事になります。

1年365日ある中で、トレーニングできる日数は96日間で96時間…
そう考えると、1回のトレーニングを大切に行い、週2回のトレーニングの貴重さがよくわかりますよね!
トレーニングは今日頑張る!という気持ちが何よりも大切です。
気持ちが負けそうな時には、1年の回数と時間を思い出してみましょう。

写真:トレーニングエリア
画像(1)トレーニングエリア


(稲田)

画像(1):トレーニングエリア
※画像撮影者/稲田
写真:トレーニングエリア

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。