さあ!脂肪を燃やそう

マネージャーのヒトリゴト2016年9月7日

本格的な夏のシーズンも終わり、水着を着たりノースリーブを着る機会が少なくなってきたことで、ついつい気が緩み食べ過ぎていないでしょうか?
この時期少しの気の緩みで、夏前から夏本番は食事も気をつけていたのに、気がつけばお腹周りや二の腕が…という事になりかねません。

せっかく頑張って作った体は今しっかりと維持し、この秋から冬に向けてトレーニングを頑張る事で、来年は今年以上の体を作る事ができます!

ちなみに、体脂肪1kgを減らすには何キロカロリー必要かご存知でしょうか?
体脂肪1kgを減らすには、なんと約7,500キロカロリー必要なんです!
仮にウォーキングを30分頑張っても150〜200キロカロリー、ジョギングを30分頑張ってもせいぜい300キロカロリーの消費がいいところでしょう。

そう考えると、7,500キロカロリー消費させるなんて気が滅入ってしまいますよね。
しかし、7,500キロカロリーを1ヵ月30日で割るとたったの250キロカロリーなんです!
1日250キロカロリーの調整で済むなら、1ヵ月で体脂肪1kg減は頑張れそうですよね。

ウォーキングやジョギングだけでは難しくても、筋トレを継続的に頑張り筋肉が増えると体の代謝も上がるので、一日を通してカロリー消費が多くなります。
つまり筋トレで一日250キロカロリー余分に消費する体を作ればいいわけですね。
さらに、食事も余分な油を控える、炭水化物を摂り過ぎない、といったちょっとした意識でカロリー摂取を抑える事が可能。
こういったちょっとした気遣いで、1日250キロカロリー抑える事ができます。

ぜひ、今日からご自身の体の為にちょっとした気遣いをしてみてあげてください。
それが体を変える大きなきっかけとなり、気がつけば目指す体を手に入れられるかもしれませんよ。

写真:2kgの体脂肪と豚さんのメジャー
画像(1)2kgの体脂肪と豚さんのメジャー


(稲田)

画像(1):2kgの体脂肪と豚さんのメジャー
※画像撮影者/稲田
写真:2kgの体脂肪と豚さんのメジャー

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