肩はハードに!

マネージャーのヒトリゴト2020年8月8日

今日はスタッフと一緒に肩のトレーニング。

最近は一人でトレーニングすることが多かったので、誰かと一緒にトレーニングすると気合いも入り妥協なしでお互い頑張れますね!
時間はそんなにゆっくりとれなかったので、休憩を挟まずに肩トレーニングを組み合わせるジャイアントセットで追い込みます。

まずは、ショルダープレスマシンを使って、肩の前に負荷を与えながら全体を刺激。

写真:ショルダープレス
画像(1)ショルダープレス

すぐにダンベルに持ち変えて、サイドレイズで肩の中部。
写真:サイドレイズ
画像(2)サイドレイズ

そのまま前に腕を伸ばし、フロントレイズで肩の前部。
写真:フロントレイズ
画像(3)フロントレイズ

ラストはリアレイズで肩の後部を刺激。
写真:リアレイズ
画像(4)リアレイズ

4種目を休まずに各10回づつこなして行きます。
このトレーニングの前後にも他の種目を行い肩はパンパン!約40分ほどでしたが、よいトレーニングになりました。


(稲田)

画像(1):ショルダープレス
画像(2):サイドレイズ
画像(3):フロントレイズ
画像(4):リアレイズ
※画像撮影者/稲田
写真:ショルダープレス 写真:サイドレイズ 写真:フロントレイズ 写真:リアレイズ

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