サプリメントをうまく活用しよう!

マネージャーのヒトリゴト2017年4月17日

本日は私のサプリメントについてご紹介。
トレーニングを本格的にしている方は、サプリメントをしっかり摂っているというケースが大半ではないでしょうか。
また、これからサプリメントを摂ろうと思っているけど、何をとれば良いのか悩んでいる方も多いのではないかと思います。

サプリメントはあくまでも栄養補助食品。全てをサプリメントに頼ることはお勧めできませんが、普段の食事をしっかり摂っているうえで、必要に応じたサプリメント摂取はトレーニング効果をしっかり引き出してくれると思います。

写真:いつも飲んでいるサプリメント
画像(1)いつも飲んでいるサプリメント

私にとってアミノ酸とプロテインは必須。
プロテインは、やはりたんぱく質の確保という事で一日の中で数回に分けてとり、体重の2倍のグラム数を確保しています。
摂取タイミングとしては、朝食後、トレーニング前、トレーニング後、就寝前を基本とし、あとは食事の間隔が空いたりする場合は間食として摂取。

アミノ酸は主にトレーニング中に、クエン酸やスポーツドリンクと混ぜ、糖質を含んだものと一緒に飲むようにしていますが、これはトレーニング中にも筋肉に栄養を送り込む事が目的。
アミノ酸やクエン酸は、オアシスオリジナルサプリの快汗と903チャージを愛飲し摂取しています!

特に快汗には、シトルリンという成分も入っていて、血管の拡張に作用します。
血管が拡張するという事は、その分栄養分も筋肉に送り込まれやすくなるため、トレーニング中に飲むにはもってこい!ですね。
そしてトレーニング後はプロテインにクレアチンをまぜ、筋力が上がるようスケジュールしています。

写真:快汗と903をスポーツドリンクに混ぜて飲んでいます
画像(2)快汗と903をスポーツドリンクに混ぜて飲んでいます

サプリメントも効果や摂取理由をわからずむやみに摂っても意味がありません...食生活やトレーニング頻度、トレーニング強度等に合わせて必要なものを選択するようにしてみましょう!


(稲田)

画像(1):いつも飲んでいるサプリメント
画像(2):快汗と903をスポーツドリンクに混ぜて飲んでいます
※画像撮影者/稲田
写真:いつも飲んでいるサプリメント 写真:快汗と903をスポーツドリンクに混ぜて飲んでいます

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