まずは脚トレ!

マネージャーのヒトリゴト2017年4月19日

昨日は非常に暖かく、夏を予感させるような一日となりました。

今月末からはGWが始まり、GWが終わるとあっという間に梅雨入り。
もちろん梅雨が終わると夏本番!
この時期に体作りをしっかりして、間近に迫ってくる夏を自信を持って迎えたいですね。

体作りを進めて行くうえで、これだけは外せないおすすめトレーニングは脚のトレーニング!
気になるお腹まわりや二の腕など、ボディラインを考えると一番に引き締めたい部分ではありますが、トレーニング効果の期待度としては、腹筋や二の腕だけのトレーニングは決して優先順位は高くありません。

写真:スクワットで下半身をしっかり鍛えよう
画像(1)スクワットで下半身をしっかり鍛えよう

脚をトレーニングするメリットは、やはり体の中でも大きな面積をもつ筋肉なので代謝も上がりやすい。
さらにはスクワットなどのトレーニングでは、体の8割以上の筋肉を刺激できるので全身トレーニングになるという事です。
写真:お尻の筋肉もあわせてトレーニング
画像(2)お尻の筋肉もあわせてトレーニング

写真:内腿トレーニング
画像(3)内腿トレーニング

海外では、スクワットだけを行いシェイプアップを目指す、スクワットチャレンジといったエクササイズが女性に人気です!
脚のトレーニングは、大きな筋肉がゆえにトレーニング自体が非常にハードですが、その分効果も絶大です。
理想の体を手に入れる為にも、夏までにしっかり脚のトレーニングをしてみてはいかがでしょうか。


(稲田)

画像(1):スクワットで下半身をしっかり鍛えよう
画像(2):お尻の筋肉もあわせてトレーニング
画像(3):内腿トレーニング
※画像撮影者/稲田
写真:スクワットで下半身をしっかり鍛えよう 写真:お尻の筋肉もあわせてトレーニング 写真:内腿トレーニング

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