タンニングのススメ!

マネージャーのヒトリゴト2020年9月20日

最近は夏を彷彿させるような暑い日もありますが、5月の紫外線は真夏に匹敵すると言われていますね。
ですが、夏大好きな私なんかは今からこんがり小麦色を目指したいという気持ちになってしまいます。
女性の方は美白が大切という方も多いと思いますが、男性の中には私と同じように色白よりかは少し黒い方がいいという方も多いのではないでしょうか。

しかし、外で日焼けするのは今の時期まだ早いし、やっぱり紫外線が気になるという方も多いはず…
そんな方におすすめなのがタンニング。
いわゆる日焼けマシンですね!

写真:タンニング中は目を閉じましょう
画像(1)タンニング中は目を閉じましょう

タンニングの良いところは、短時間で少しづつ色をつけられる事。
また、タンニングを行う事で体にとってさまざまな効果があると言われています。

まず、タンニングの光線を浴びる事で脳が刺激され、気分が明るくなり元気になる。
タンニングに限らず、天気の良い日は気持ちもアクティブになりますが、曇りの日や雨の日は気持ちも少し沈んでしまいますよね。
それと同じ事のようです。

さらに、体のホルモン分泌を活性化させるとともに、カルシウムを吸収するときに必要なビタミンDも体内で生成されるようです。
また、紫外線から体を防御する機能が高まり、真夏になっていきなり日焼けするよりも、タンニングをしておくことで、日焼けからの肌のストレスを軽減させてくれます。

このような効果が期待されると言われていますが、もちろん個人差はあります。
三宮店では男性のみですが、ロッカー内にタンニングマシンが設置されていますので、ご興味のある方は一度タンニングを体験してみてはいかがでしょか。


(稲田)

画像(1):タンニング中は目を閉じましょう
※画像撮影者/稲田
写真:タンニング中は目を閉じましょう

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。