自分にあったダイエットを

ダイエット・美容2020年7月13日

ついこの間年が明けたと思えば、早いもので3月ですね
今回は無知だった私が当時人気のあったダイエット「炭水化物抜きダイエット」を試した時のことをお話させていただきます

それは簡単にいうと二週間は食事から出来るだけ炭水化物を抜くというもの。
実行し一週間で効果が現れ始め、無知だった私は調子にのり野菜と鶏身以外とらない食事に。
気がつけば1ヶ月間続けていました。
始めてから数日で常に眠たく頭はぼーっとしだし、誰かと話をするのも嫌になり体調は最悪。

10キロ減りましたが普段の生活に戻すとドカ食いした訳でもなくあっという間に12キロ増えました。筋量も恐いくらい落ちていたと思います。

その後なんとか運動を取り入れ安定しだしましたが、運動するより手っ取り早く体重を減らすための無理な制限のせいで体調を悪くし、結局その後もっと運動しなければならない状況になるのはやはり悲しいです。

これは食も運動も大切だと気付かせてくれた体験でした。
写真は最近行った美味しい料理屋さんの銀杏を揚げたもの。この体験から好き嫌い無く食べようと思っていますが銀杏をなかなか克服出来ずにいます…

ではこれからも無理なく楽しみながら運動をしていきましょう!


(若松)

画像(1):揚げ銀杏
※画像撮影者/若松
写真:揚げ銀杏

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。