夏の疲れをきっちりリセット

ダイエット・美容2021年6月13日

最近やっと 涼しくなってきましたが 夏の疲れが のこってはいませんか?私は バテバテでした・・食欲もなくなり、トレーニングもすぐばててしまい 、ぐっすりねむれず、疲れがとれない・・という悪循環でした。でも なんとか乗り切りたいと 毎日していたのが 入浴です。

皆さんも もちろん 毎日お風呂には 入ると思いますが、 夏はどうしても シャワーで済ましてしまいませんか?ご存じの方も多いとは思いますが お風呂は、体をきれいにするだけではなく ストレスやイライラ、憂鬱な気分など 心の疲れも とれる効果が あるんです。夜は38度位のぬるめのお風呂で ゆっくりと半身浴でリラックス効果があり、一日の体と心の疲れがとれて、朝は40度位の少しあつめのお湯でさっとシャワーを浴びれば リフレッシュ効果があり、一日の始まりに 体が気持ちよく目覚めるそうです。

もともと お風呂は大好きで 岩盤浴にもいったりするんですが、毎日の 入浴も アロマを入れたり、音楽を聞いたりしながら できるだけ ゆっくりと時間をとって 過ごしてます。疲れがなかなか とれないという方は ぜひ試してみてください。


(松野)

画像(1):この温度が気持ちいんです
※画像撮影者/松野
写真:この温度が気持ちいんです

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