外でもオアシス

店舗日誌2010年5月2日

寒かったり暖かかったり、気温の差が激しいですが、皆さん体調管理は大丈夫でしょうか?
日頃からアクティブに動いて、風邪に負けない強い身体を作りましょう!

私達オアシスのスタッフも、スポーツクラブのスタッフらしく、普段から身体を動かすようにしています。
先日の休館日には、オアシススポーツ大会を開催しました!
集まった人数は11人。
神戸にあるしあわせの村に行ったんですが、この日は凄く寒くて、曇り空。
ですがオアシススタッフは寒さに負けません!!

キャッチボールやサッカー、鬼ごっこなどをして身体を温めます。
やはり動き回っていると暑くなりますね。

休憩すると一気に寒くなりますが。。。

キャッチボールも久しぶりにやりましたが逃げ回るのが大変でした。
キャッチボールはチームプレーが大事ですね。私はあまり力になれませんでしたが…

1番盛り上がったのは野球です、5対6なので、守備がかなり少ない……。
外野に飛ぶと一人でめっちゃ走らないといけないし、大変でしたが、面白かったです。
途中、木のバットが折れるというハプニングがあり、皆で大笑いしました!

その後も場所を移動して、卓球やダーツをして、一日中動き回りました。

身体を動かすのも楽しいですし、皆で沢山笑いあうのも健康にとてもいいんですよ♪

私達は休館日でも、アウトドアな事をしています。
皆さんも、お休みの日は外に出て、身体を動かすと気持ちいいですよ!

仲間と一緒に楽しく運動しましょう♪


(藤戸)

画像(1):野球
画像(2):卓球
※画像撮影者/松野

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。