三宮店のインド象

店舗日誌2019年10月14日

少しだけ動物の話をします。
先月、久しぶりに動物園に行ってきました。
動物たちはほんとにイイですねぇ。罪がない。
気取らないあの自然な感じがとてもカワイイ。
少し臭いのもイイ。とても癒されます。
どの動物も個性的で、大人から子供までを笑顔にさせてくれるプロの集団です。

中でもインドゾウはさすがです。サービス精神旺盛で、いつもお客さんを飽きさせません。
大きな体に似合わず時々見せるオチャメな仕草が見る者を虜にします。プロです。

対照的にコアラはマイペース。とことんマイペース。
動物園に行く度に毎回思うのですが、ほとんどが我々に背中を向けて睡眠中。
もちろんほとんど動きません(私の訪れるタイミングが悪いのかもしれませんが…)。
でっかいホコリが木に乗っかっているのかと思うときもありましたが、紛れもなく彼らです。
コアラは子供たちにも人気のある動物です。もう少し愛嬌を振りまいていただけたら…
と思うこともありますが、そんなマイペースなところも彼らの魅力のひとつなんでしょうね。

10月の初旬、フィットネスエリアを巡回中、見覚えのある顔を確認。
三宮店スタッフ寺井と岸本です。
この2人がそろってトレーニングをしている姿を見ることはほとんどないため(別に仲が悪いわけではありません)、記念に1枚撮らせていただきました。
三宮店では泳法指導を担当している彼ら。
2人とも10月18日(日)になみはやドームで開催される、第5回オアシススイムフェスタに向けて、調整中。
トレーニング中にもかかわらず、カメラを向けた瞬間にバッチリカメラ目線。
普段からの自主トレーニングやメンテナンスで体調管理をしていることといい、とっさのカメラ目線といい、これこそプロ意識の表れでしょうか。


(久保)

画像(1):お愛想中
※画像撮影者/久保
写真:お愛想中

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。